サイトへ戻る

Halloween@六本木ヒルズ
突撃インタビュー@銀座ホコ天

ハロウィン当日の今日は六本木ハロウィンパレードへ参戦。毎年大きくなるこのイベント、今年は3800人が参加したそうです。
私たちはその中の先頭集団!
マーチングバンドの真後ろをパレードしました。子供たちも思い思いのコスチュームに身をつつみ、異文化の楽しい時間を過ごしました。
(テレビの取材もうけ、ちょっとだけ映りました^ ^)
パレードの最後は、お菓子の詰め合わせを頂きプロのカメラマンによる撮影会。
後半のイベント、突撃インタビューに備え、パレード後はヒルズの広場で英語のレッスンを行いました。外国人の答えを想定して切り返したり、逆質問したり…さてどうなるか・・
六本木からホームのほこ天へ場所をうつし、突撃インタビュー開始。
「さぁ?インタビュースタート!」のかけ声の直後、みんな一斉に駆けだしていきました。ちょっとびっくり、ずいぶん話しかけることに慣れてきたようです。
今回は、質問パネルを見せながらインタビューする形式にしてみました。
担当をきめ自分のパネルの質問を聞き、外国人観光客に答えて記入してもらいました。たくさんの回答が集まりました。
今後毎回集計していきたいと思います。
12月にもクリスマスイベントとして行います。11月のレッスンはもっと能動的に質問できるよう、質問パターンの暗唱を中心にレッスンを行い、スピーキング力を高めて参ります。
今回は、ハロウィンのコスチュームのおかげで大注目をあび、外国の方から話しかけてくださることも多々ありました。
で??実はmanaVITA Academyではオリジナルのハッピを制作中なんです。
先日生徒たちにも希望のデザインのアンケートをとり、着物の和柄をイメージした素敵なハッピが来月にはできあがってきます。
外国人の方に興味を持って頂けること間違いなし!
お楽しみに!
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image