サイトへ戻る

外国人観光客に突撃インタビュー
@銀座歩行者天国

manaVITA Academyサマーイベント
浅草、羽田空港に続き、今回は銀座。
銀座は中国の方が多い印象でしたが、
アメリカ、イギリスはもちろんカナダ、ブラジル、イスラエル、アイルランド、フランス、ノルウェー、オーストラリア、ルーマニア…本当に世界中から日本に来てくれてるんだと今回も驚き嬉しく思いました。
まず、手始めにFlorida先生にみんなの前で見本として話しかけてもらいました。オーストラリアからの老夫婦。快くインタビューを受けてくださり、最後はみんな一緒に写真をパチリ。
歩行者天国の開始と同時に生徒たちへのミッション開始。
最初はもじもじしてたものの、ひとりふたりとインタビューしていくうちに楽しくなってくるのはいつも通り!最高記録の14人にインタビューした生徒もいました。
キャノンデジタル館では、集合写真入りのセンス、そして自分の名前をアルファベットで書いたプリントシールをお土産にできました。
このイベントを実施すると毎回感じるんです。
実践の場を与えること、自分の英語が通じるんだと感動すること、これがどんなに大切か。生徒たちの表情がみるみる間にイキイキしてきます。
だからこそ日々の練習が大切です。
動画を使うなどご自宅でもより実施的なレッスンを展開できるよう考えて参ります。
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image