サイトへ戻る

Let's be OTOMODACHI
Interview @ 浅草寺仲見世

午前中の強風と雨に今回ばかりはインタビューの場所変更か…と思いきや、どっこいクッキングの間に雨曇はすっかり過ぎ去り、晴れわたった空の下でインタビュー開始❗️みんなもってる‼️

小学生メンバーはもう慣れたものでなんのためらいもなく外国人観光客に切り込んでいきます。中には、「もうグループでじゃなくて、ひとりでいく!」と単独でインタビューをする子も数名現れ、頼もしい限り!
今回はセブ留学参加メンバーの中学生も加入し初めてのインタビュー体験。
最初はためらいがちだったけれどすぐにコツをつかみ、交流を楽しんでいました。

やはりハッピパワーは絶大。
質問する側の恥じらいもなくさせ思いきれるし、外国人観光客も興味を持って聞いてくれます。
カナダからきたご夫婦がインタビュー後カナダのコインをくれたり、名刺を渡したらお返しに自分の名刺をくれたり、と今回も素敵な出会いがたくさんありました。

同じことをしても、毎回違う反応、違う体験ができるのがこのイベントの最高なところ!

今後は自分のオリジナルの質問を盛り込んで自分だけのインタビューができるまでにもっていきたいと考えています。

毎回足が棒になりながらもハツラツとした生徒たちの表情にエネルギーがチャージされる私にとって大切なイベントです。

さぁ、今回は名刺渡したお返事くるかな?

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image