サイトへ戻る

Let's be OTOMODACHI @お台場

Let's be OTOMODACHI @お台場 5月4日

Let's be OTOMODACHI @お台場

絶好のイベント日和の4日、manaVITA Academy名物イベント、
Let's be OTOMODACHI を開催しました。

小学1年生〜中1まで幅広いメンバー。
ひとりひとりが今できる英語力でインタビューをしコミュニケーションを楽しむものだから歳もキャリアも関係ありません。

レッスンを担当し同行してくれるのは
Manu Karki先生。
自国ネパールでは歯科医の優秀な女性。
ネパールは幼稚園から全て英語で授業が行われ英語習得率は100%だそう。
インタビューのためのロールプレイを何度も行い、笑顔や目をみて話すことの大切も合わせて教えてくれました。

行きのゆりかもめの中では初めてのイベント参加の子たちは「あ〜ドキドキするぅ」「話しかけるなんて無理だよー」と緊張ぎみでしたが、これはいつものこと。

お台場に降り立ち、コスプレしたかわいい外国の女性を見つけたユウタが皮切りに突撃したのを見たらそこからみんなも背中を押されたように後に続きました。

その後は、「話せた!フランスからきたんだって」「ドイツの人だった!」「一緒に写真とったよ〜」と時間いっぱい外国人観光客の皆さんとのコミュニケーションを楽しみました。
ハッピを着た子どもたちが話しかけると喜んで答えてくれます。

最年少のヒロは、"I'm from Italy."
と答えてくれた女性に"Oh Italy!I like pizza!"とナイスリアクション、会話がはずみました。

最後は「まだやりたい!」「あともうひとり!」とみんな10人近くにインタビューできミッション完了し満足の中終わりました。

次回開催は明日‼️

イベントを楽しむコツは、当日までに質問をどれだけ自分のものにできた状態にもっていけるか。
たくさんの質問を覚えておけばそれだけたくさん会話のキャッチボールができます。

明日も素敵な出会いがありそうです。

 

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image