サイトへ戻る

Let's be OTOMODACH
@浅草仲見世

実践ストリート英会話イベント
Let's be OTOMODACHI @浅草仲見世

たくさんの観光客で溢れかえる仲見世でインタビュー開始。
経験を積んできた子供たちはもうちっとも恥ずかしがりません。
スタート‼️の合図とともに駆け出す姿はたのもしく誇らしかったです。

やはり浅草、本当に世界中から観光にくるんだと実感しました。オーストラリア、アルゼンチン、スペイン、ドイツ、南アフリカ、カナダ…
アイダホ出身のディズニーシーのシンガー、スペインからきたプロのハープ奏者、アジア各国をまわっているフランス人ファミリー…今日もたくさんの出会いがありました。

着物を意識して作ったハッピ効果で、たくさんの外国人の方に写真をお願いされることも多く、皆さん立ち止まって優しくフレンドリーにインタビューにも答えてくれました。

練習してきた英語が伝わる喜びを知り始めた子供たちの顔はキラキラです。
今後は更に、自分だけのオリジナルの質問を組み込んだり、一つのことについて掘り下げて聞いたりアレンジしていきたいと思っています。

今回はもうひとつの試みで、インタビュー後に自分の名前をいれた「名刺」を渡しました。インタビューで仲良くなった外国人からeメールで英語メッセージがくるかもしれません!イベント後の楽しみもできました。

次回は春。
子供たちの成長が楽しみです。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image