サイトへ戻る

Graduation ceremony

1日8時間授業を1週間、人生でこんなにどっぷり英語漬けになったことあったでしょうか…生徒たち全員がこのスケジュールを乗り切れるか、金曜の今日を迎えるまで正直不安でした。

卒業式を迎える時間ギリギリまで生徒たちは原稿を手にスピーチの練習をしていました。

たくさんの先生、スタッフ、卒業生が見守る中はじまった卒業式、ひとりひとりの名前が呼ばれスピーチがはじまりました。
マイクを持つ手が震える生徒たちが一生懸命スピーチする姿に、開始早々涙腺崩壊。
ひとりひとりの成長ぶりに胸が熱くなりました。
感極まって涙があふれ、それでも必死にスピーチを続ける生徒たち。英語を話せると世界が広がる、と肌で感じてくれたと思います。

本当によく頑張りました。
24時間営業の毎日に体はぐったりなのに、
この感動のために私たちは頑張ってるんだ、とまた次回へのエネルギーが湧いてくるのを感じました。

この感動を胸に今夜はいい夢見ます。
みんなありがとう。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image