サイトへ戻る

小学校外国語活動

broken image

区内の小学校から依頼を受け、英語の出張授業をしてきました。今日は5年生。
大阪では小、中学校で教えていましたが、それ以来久しぶりの小学校での授業、テンションあげていきました。

How are you?の答えは
I'm fine, thank you.だけじゃなく、こ〜んなにバリエーションがあるんだよ、
初めての人にWhat's your name ?なんて聞かない、自分から名乗って丁寧にこう聞こう、
質問に答えてもらったらリアクション大事!スルーしないで相づちもリアクションも全部英語でいこうゲーム、気分はactor&actress!
最後は、この学年が音楽祭で合奏した
「Can't take my eyes off you〜君の瞳に恋してる」を英語で歌い上げ、あっという間の1時間。

まだまだ小学生のハートをつかめるエネルギーあることを確認(笑)、盛り上がりました😁

というわけで学級新聞にご掲載頂きました。
とある国からやってきた、って…笑

broken image
broken image
broken image