サイトへ戻る

授業開始!

授業開始!

1日8時間の英語レッスンが始まりました。
8時?17時20分、ランチを挟み午前4時間午後4時間の計8時間。
マンツーマンとグループレッスンが組み合わされ、レベルに合わせた内容で進んでいきます。
マンツーマンは大教室にて。自分の番号のデスクに座ると毎時間担当の先生がきてくれるシステム。
私も一緒の部屋で授業を受けています。
グループレッスンは、カフェやラウンジ時にはガーデンでも行われます。

生徒たちは毎時間終わる度に、頑張った!楽しかった!先生たちの英語わかりやすい!と報告してくれました。

自分が言いたいこと、伝えたいことが英語でもっとスムーズに表現できたらどんなに素敵だろうと感じたと思います。自分の英語力のなさにも気づいたはずです。
手ごたえを感じるためには越えなくてはならない山があります。ここで、もうだめ、無理、とあきらめたらこれまでの自分と同じ。
せっかくセブにきたんだから、楽しかった!だけではなく何かをつかんで帰ってもらいたい。

今夜のミーティングでは、
初日の8時間を乗り切ったことと称えつつ、そんなことを話そうと思ってます。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image